海外美大受験

【2018年夏】ボーナス(あれば)で買いたいモノ

投稿日:2018年8月27日 更新日:

画像

夏の風物詩といえば何を思い浮かべるでしょうか。そう、ボーナスですね。

 

 

会社勤めだった頃は、5月の頭から『ボーナスで何しようかな〜』と心躍らせたものです。当時は毎年旅行に使っていました。

 

 

もう8月も終わろうとしていますが、もしボーナスがあったらこの夏何を買っていただろうか、とふと考えたのでまとめてみます。



XP-pen

最近話題沸騰中の格安液タブのXP-pen。ボーナスがあったら間違いなくこいつを即買いすると思います。

 

 

従来の商品と比較すると機能性を疑うくらい安い。Wacomで同等サイズの液タブが176,000円。これは5万円以下。

 

 

寝る前にレビュー情報を漁るのが最近の日課。既に購入された方は是非とも使用感を教えて頂きたいです。

 

 

マットレス

快適な睡眠を追求するのが好きで、睡眠時間帯と睡眠時間を色々試した結果、22時寝26時起きなら4時間睡眠でも疲れが残らないし日中眠くならないと発見しました。そんなぼくが気になってるのがこいつ。

 

 

寝具にもこだわればより睡眠の質が上がるのかなーと思ってチョイスしてみましたが、結構良いお値段するのね・・・。

 

 

ベッドのサイズは小さくて良いから、マットレスと枕は身体に合ったものを使いたいなあと夢見ている。

 

 

ディスプレイ

今はもっぱら大学のラボで作業しているので急を要しているわけではないんですが、いつかはプライベート用で欲しいなーと。自分のワークステーションってやっぱりロマンじゃないですか。

 

 

それに、大画面てやっぱり絶対的な正義ですよね(移動を前提としなければ)。

 

 

ちなみに寮にいるときはDuet Displayというアプリを使用してiPad6世代をサブモニタとして使用したりしてます。結構便利です。

Duet Display

1,200円
(2018.08.27時点)
posted with ポチレバ

 

 

スマートフォン

海外勤務や留学が控えている人でSIMフリースマホが欲しいなら、もう悩まずに買うべき一台。

 

 

ぼくが今使用しているP10 liteの後継機で、ミドルレンジスマホの最高峰機種です。

 

 

この機種から充電ケーブルがUSB Type-Cになりました。今使用しているmacもUSB Type-Cなので、これがあれば持ち運ぶ充電器がひとつにできる・・・!そのためだけに買い換えられないから我慢するけど(泣)。

 

 

家庭用3Dプリンタ

Dプリンタを使ってベイブレードやゾイドを改造する動画がYoutubeあるんですが、それがもう面白すぎて非常にハマっています。

 

 

ツイッターでもフィギュアを個人制作している人がいたりして、遊びが進化しているなあと感じます。

 

 

まとめ

ボーナスあったら何が欲しいか妄想するのって結構楽しかったです。

 

 

ただ、モノ増やすと移動できなくなるので、本当に欲しいかと聞かれるとまあまあ微妙なモノもあります。夏休みの間は寮を追い出されますから。

 

 

そうなると本当に欲しいものってそんなに多くないかもしれない。

 

 

夏といえばボーナス!とロマンの欠片もない発言をしつつワークステーションにロマンを見たりと、かなり狂ったロジックを展開しましたが全部暑さのせいです。リアルに今一番欲しいものは食糧です。

 

 

ボーナス(あれば)、パーッと使おうぜ。では!

-海外美大受験

執筆者: